< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
天珠 (55)
アクセスカウンタ
プロフィール
テテてん
テテてん
UHA=UHA石工房
オーナーの
テテてんです(^人^)

天然石の紹介や入荷情報
イベント情報、日常.etc
紹介させていただいてます(゚∀゚)ノ

ショップのホームページ
UHA=UHA石工房

http://uha-stone.com/
QRコード
QRCODE

2009年12月26日

テテてん家のクリスマス(^^)ケーキ編♪

  昨日のクリスマスの記事に…
  クリスマスケーキが入らなかったため…icon11
  続編を…face07

  テテてん家の「X’masケーキ2009」ですicon06

  昨日木こりさんのところでオードブルを受け取った後…
  向かった先は!!icon17icon17icon17ぶぅぅーーーー。
  「シェ.ヤマモト」さんicon12
  お店に着いたのが…4時くらいだったので、
  もうホールのケーキも3つ!!
  ショートケーキも少しになってて(゜;)ナクナル!!
  今回は、色々な味をたべたいなぁって事で!
  「ショートケーキを6種類」にしましたface03
テテてん家のクリスマス(^^)ケーキ編♪
↑ クリスマス!!って感じでicon12入れ物もカワイイ(^^)
  イチゴの下は…イチゴのムースとスポンジケーキicon06
  チビが速攻…取って!!1分かからず…完食icon10
  この入れ物…明日からカップがわりに使うそうですface03

テテてん家のクリスマス(^^)ケーキ編♪
↑ これもカワイイicon06クリスマスバージョンのicon12
  イチゴショートでございますicon06
  のっかてるサンタがカワイイface03ラスト…1コやったですicon22

テテてん家のクリスマス(^^)ケーキ編♪
↑ うふふふふicon06これを食べたかったーーーーーっ!face03
  天使のフロマージュ〜チョコicon06
  (正式名称が…分からなかったですicon11
  激!!激!!激!!うまですface03
  甘さ控えめのチョコ…なんだけど!!
  ちゃんと「天使」やったですicon12
  ふわっふわっで…口にいれると…すっと…溶けるicon06
  コレを作られた!!ヤマモトさん!!すごかですface03

テテてん家のクリスマス(^^)ケーキ編♪
↑ うふふふふicon06これも美味しそうでしょう!!
  でも…これは、只今冷蔵庫にて、待機中ですface02
  明日!!誰の口に!!!
  柑橘とチョコ…美味しくないハズがない!!

テテてん家のクリスマス(^^)ケーキ編♪
↑ またまた…うふふふicon06
  スポンジ部分が、チョコシフォンやったですface03
  甘さ控えめの生クリームに…ビターなチョコシフォンicon06
  ナゼ知ってるかって!?…1口もらいましたface03icon22

テテてん家のクリスマス(^^)ケーキ編♪
↑ これは…主人がチビ同様、速攻で取りましたicon10
  レアチーズケーキでございますicon06
  チーズケーキが大好きなので…またチビ同様、
  1分とかからず…3口くらいで、完食face03
  うれしそ〜っに!食べてました(笑)


  これで全6種類!!
  ヤマモトさんicon12
  美味しい幸せをありがとうございましたface02
  そして忙しい中、お店の方まで出てきて下さってicon10
  ありがとうございましたicon12
  そしてクリスマス激務!!お疲れさまでしたface01
  ゆっくりお休みくださいねface02


  包装を待ってる間…お店の中をウロウロ、
  和菓子のショーケースを…ガン見!!
  どうしても…食べたかったicon10
テテてん家のクリスマス(^^)ケーキ編♪
  「どら芋」さんでございますicon06
  ケーキのかわりに…お仏壇にお供えface02
  美味しい♪和菓子をど〜ぞface02
  明日…うふicon06私がいただきますface03



  で…振り返るとと…!!
  「パン」コーナーがーーーーーっ!
テテてん家のクリスマス(^^)ケーキ編♪
  武雄までの…道中の…お供にicon06
  名前が…出てこないicon11う〜ん…う〜ん(@_@;)
  バターの効いたクロワッサン生地に…チョコが入ってicon06
  うまうまicon06でしたよぉ〜face03


  ケーキにicon06
    和菓子にicon12
      パンまでface03
  みんな美味しい!!「シェ.ヤマモト」さんでしたicon22


  今年9月からさがファンブログを始め、
  沢山のご縁をいただきましたface02
  歳をとっていくに連れて…、
  なかなか新しいご縁には恵まれないものです。
  そんな中ブログを通して、沢山のご縁を頂いたことに
  「感謝!!感謝!!」です!!
  これからも「テテてん日記」とテテてんを
  よろしくお願いしますface02


  満腹クリスマスを…満喫!!
  テテてんでしたぁ〜face03icon23



同じカテゴリー(テテてんの日常)の記事画像
☆マザーズハート感謝祭( ・∀・)ノ☆
☆   世代を超えた「ご縁」  ☆
☆ランチは「eliza定食」☆
☆暑〜ッいッ!!(x_x;) ☆
☆Lamp〈rojiアクセサリー展〉☆
☆ラジオ体操( ・∀・)ノ☆
同じカテゴリー(テテてんの日常)の記事
 ☆マザーズハート感謝祭( ・∀・)ノ☆ (2013-07-28 11:31)
 ☆ 世代を超えた「ご縁」 ☆ (2013-07-25 17:57)
 ☆ランチは「eliza定食」☆ (2013-07-24 13:38)
 ☆暑〜ッいッ!!(x_x;) ☆ (2013-07-24 11:50)
 ☆Lamp〈rojiアクセサリー展〉☆ (2013-07-23 16:00)
 ☆ラジオ体操( ・∀・)ノ☆ (2013-07-23 07:05)

Posted by テテてん at 07:30│Comments(11)テテてんの日常
この記事へのコメント
ケーキバイキングですね^^

顔だけサンタ・・・・
勿論1口でいったでしょ(^.^)
Posted by サガン床屋 at 2009年12月26日 08:51
木こりさんのオードブルもとても美味しそうですね。それに、シェ・ヤマモトのショートケーキと合わせて、心のこもったクリスマスディナーになったんですね。

私も義姉にシェ・ヤマモトのお菓子を送ったら、「半端じゃなく美味しい」とメールがきました。どら芋の事か抹茶ロールの事か・・・姉はめったに褒めない人なので、今日電話して聞いてみようと思ってます♪
Posted by chil-chilchil-chil at 2009年12月26日 09:00
うぉっ!!一気にお正月がくるくらいの勢いな豪華ランナップ♪ ドラ芋もあってフロマージュチョコも。いいな~♪
Posted by 『なかしまなおや』です。『なかしまなおや』です。 at 2009年12月26日 11:29
サンタさんのカップのはアタシとだんごで・・・
空のカップは玄関に飾ったさ・・

何種類も食べられてよかったねぇ~^^
Posted by elizaeliza at 2009年12月26日 22:52
どら芋、お腹いっぱいになるんですよね〜。ぎっしり、って感じで。
クロワッサンも絶品だし幸せ〜なお店ですよね。
ケーキ屋さんに行ってケーキを買わずにクロワッサンのみ買うのは失礼かな?と思いつつもやってしまいます(^_^;)
Posted by み〜ちょこ at 2009年12月27日 00:51
サガン床屋さま
そがん…1口とか!!
もったいなかです(笑)
ちなみに私は…チョコ天使ばゆっくり堪能しました(^_^)v
Posted by テテてんテテてん at 2009年12月27日 03:26
chil-chilさま
木こりさんとヤマモトさんのおかげで、
楽しく美味しいクリスマスが過ごせました(^^)
このご縁に感謝です!!
シェ・ヤマモトのお菓子を送られたんですね♪
プラス滅多に褒めない方が…半端じゃなくおいしい!と♪
洋・和菓子もパンも絶品ですもんね(^_^)v
感想が気になりますねぇ(?_?)
Posted by テテてんテテてん at 2009年12月27日 03:31
なかしまなおやさま
ここぞとばかりに…色んな種類を(^_^)v
ホントにヤマモトさんが作られるお菓子は最高に美味しくて、幸せにしてくれます♪
チョコ天使!!
とにかく食べて見て下さい!!
驚きですよ(@_@;)
Posted by テテてんテテてん at 2009年12月27日 03:34
elizaさま
確かに…何種類もケーキが並んでおりますが…。
食べたのは…チョコ天使と1口もらったチョコシフォンと生クリームのケーキだけ…(;_;)
チビも主人も…一気に食べて…くれなかった(>_<)
来年少しずつ、シェさんのお菓子を制覇します♪
Posted by テテてんテテてん at 2009年12月27日 03:37
み〜ちょこさま
確かに!!クロワッサン美味しいですもんね(^^)
そしてデッカイ♪
なんか分かる気がします(笑)
Posted by テテてんテテてん at 2009年12月27日 03:39
ブリも美味しそうだったけど、
ケーキ・・食べたい。。。

あ~・・みなきゃよかった^^;^^;
Posted by KANAKOKANAKO at 2009年12月27日 04:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。