< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
天珠 (55)
アクセスカウンタ
プロフィール
テテてん
テテてん
UHA=UHA石工房
オーナーの
テテてんです(^人^)

天然石の紹介や入荷情報
イベント情報、日常.etc
紹介させていただいてます(゚∀゚)ノ

ショップのホームページ
UHA=UHA石工房

http://uha-stone.com/
QRコード
QRCODE

2011年05月30日

☆ 思い出のラーメン ☆


   先日佐賀×○さんのラーメン記事を読んでいて

   ふと…蘇ったラーメン屋さん。




   10年以上前にお店は閉められたけど、


   あのお店のラーメンは…おいしかった



   そして、おばちゃんとの会話がおもしろかった。




   カウンター席だけの小さなお店で


   手が空くと、おばちゃんが話しにかたってきて

   
   いっつも笑いながら食べてた。




   おばちゃんは、

   『女ん子は、鉄分ば摂らんば!!』と言って

   いっつも、キクラゲをテンコ盛りにしてくれた(笑)




   女の子だけで行くと

   『あら!?彼氏は!?別れたとね!!(笑)』と

   毎度茶化され、

   誰といつも来てるか…よ〜く把握(笑)




   相手(彼氏)側にも同じ事を言ってたみたい(笑)





   あのラーメンの味と

   おばちゃんの飾らない笑い声と癒しの笑顔…




   ずっと残ってます。



   



同じカテゴリー(なにげないもの(^^))の記事画像
☆慌しさと変化の月「8月」☆
☆ご機嫌ナナメの原因は!? ☆
☆   夏用シュシュ(゚∀゚ノノ゙  ☆
☆   アイス片手に。  ☆
☆表示画面がかわってる!? ☆
☆全身筋肉痛なぅ☆
同じカテゴリー(なにげないもの(^^))の記事
 ☆慌しさと変化の月「8月」☆ (2013-08-01 08:35)
 ☆ご機嫌ナナメの原因は!? ☆ (2013-07-26 13:52)
 ☆ 夏用シュシュ(゚∀゚ノノ゙ ☆ (2013-07-22 07:07)
 ☆ アイス片手に。 ☆ (2013-07-12 20:53)
 ☆表示画面がかわってる!? ☆ (2013-07-11 01:49)
 ☆全身筋肉痛なぅ☆ (2013-06-22 22:56)

この記事へのコメント
今仁さんのとこで探すの
大変なんで教えてちょ〜(笑)
どこっすか〜
Posted by たんたん at 2011年05月30日 19:34
たんたんさま
もうお店閉められて、10年以上になります(T_T)
ご夫婦でお店をされてたんですが、体調が思わしくないとおっしゃってて…。
南に向かって進んで片田江の交差点手前から西に入った所にありました。
味もですけど、その時の状態に合わせて色々調整してくれて。
ラーメンも会話も楽しめるお店でした(*^^)v
Posted by テテてんテテてん at 2011年05月30日 21:37
もしかしたらあそこかなぁ?
片田江の交差点の酒屋の裏から入ったところにあった店
いつか食べに行こうと思っていたら閉店してたんですよね

子供のころに食べたラーメン
また食べてみたいですね
あのお店はやってるんかなぁ?
Posted by はるきちはるきち at 2011年05月30日 23:00
胸にジーンと来る話ですね♪
いい話、有り難うございました(*^^*)
Posted by バート at 2011年05月31日 09:02
テテてん、こんばんは。
リンクしていただいて恐縮です。

で、ラーメン店は「三九軒」でしょうか!?
↓に思い出をエントリーしています。

http://imagine.sagafan.jp/e41835.html

ちっちゃい古いお店でしたが店主ご夫婦とラーメンに味わいがあるお店でしたね。

だんだんと、あんなお店がなくなっていくので寂しい限りです・・・。
Posted by 今仁今仁 at 2011年05月31日 22:29
大変遅くなりました(__;)

はるきちさま
おそらく一緒のお店を言ってると思います(^^)
酒屋の裏手に喫茶店があってそこから西へ入った並びです。
12年くらい前に食べたのが最後でした(>_<)
それからずっと閉まったまま…。


バートさま
退院おめでとうございます(^O^)/
無理せずリハビリしてくださいね!
ラーメン食べたいと思って…
ふっと思い出したんですよ(^^)
そう言って頂けて、うれしいです(^-^)


今仁さま
コメントありがとうございます(^^)
読みは一緒で『三休軒』という名前だったと記憶してます。
書かれていた「三九軒」さんと一緒なのでしょうか?
12〜3年前まではお店を開けられていました。
お隣が焼鳥屋さんで、向かい側が契約の駐車場、カウンターのみの縦長の古いお店でした。
その頃のご夫婦は60歳は超えられていたと思います。
ラーメンの記事を読ませて頂いて、ふっと思い出して記事にしました。
ご丁寧にありがとうございました_(_^_)_
Posted by テテてんテテてん at 2011年06月01日 01:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。