< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
天珠 (55)
アクセスカウンタ
プロフィール
テテてん
テテてん
UHA=UHA石工房
オーナーの
テテてんです(^人^)

天然石の紹介や入荷情報
イベント情報、日常.etc
紹介させていただいてます(゚∀゚)ノ

ショップのホームページ
UHA=UHA石工房

http://uha-stone.com/
QRコード
QRCODE

2011年11月24日

☆ あ〜んぱ〜ん。。。を作るの巻 ☆


   パン教室 初級コースの第2回目に行って来ました bread 

☆  あ〜んぱ〜ん。。。を作るの巻  ☆☆  あ〜んぱ〜ん。。。を作るの巻  ☆

☆  あ〜んぱ〜ん。。。を作るの巻  ☆☆  あ〜んぱ〜ん。。。を作るの巻  ☆

☆  あ〜んぱ〜ん。。。を作るの巻  ☆☆  あ〜んぱ〜ん。。。を作るの巻  ☆

   今日は、『あんぱん』と『ロールパン』を習いました book

   一部は、手ごねで paper

   初!手ごね。。。難しかった sweat01
   
       ☆  あ〜んぱ〜ん。。。を作るの巻  ☆

☆  あ〜んぱ〜ん。。。を作るの巻  ☆☆  あ〜んぱ〜ん。。。を作るの巻  ☆



   パン屋さんに並んでるパンは。。。

   こんなふうに作られてるんだぁ。。。

   毎回。。。ほぉ。。。へぇ。。。(・o・)

   と感心することばかり!!



   今回は。。。男前のアンパンマンも作りました(笑)



   人生初のパン作り ♪ 次回も楽しみです note






   



同じカテゴリー(テテてんの日常)の記事画像
☆マザーズハート感謝祭( ・∀・)ノ☆
☆   世代を超えた「ご縁」  ☆
☆ランチは「eliza定食」☆
☆暑〜ッいッ!!(x_x;) ☆
☆Lamp〈rojiアクセサリー展〉☆
☆ラジオ体操( ・∀・)ノ☆
同じカテゴリー(テテてんの日常)の記事
 ☆マザーズハート感謝祭( ・∀・)ノ☆ (2013-07-28 11:31)
 ☆ 世代を超えた「ご縁」 ☆ (2013-07-25 17:57)
 ☆ランチは「eliza定食」☆ (2013-07-24 13:38)
 ☆暑〜ッいッ!!(x_x;) ☆ (2013-07-24 11:50)
 ☆Lamp〈rojiアクセサリー展〉☆ (2013-07-23 16:00)
 ☆ラジオ体操( ・∀・)ノ☆ (2013-07-23 07:05)

Posted by テテてん at 20:31│Comments(8)テテてんの日常
この記事へのコメント
アンパンマン、いいですね!!
Posted by カズ母 at 2011年11月24日 20:42
今日は、忙しかったね!
お腹ペコペコに、あんぱん 美味しかったね♪
Posted by ゴンチャンママ at 2011年11月24日 20:48
色んな表情のアンパンマンができたね
コネコネ楽しかったね。
Posted by ありたのトド at 2011年11月24日 21:05
いろんな表情のアンパンマンができたね~♪
美味しくて、楽しかった!(^^)!
Posted by ガト at 2011年11月24日 21:36
お疲れさまでした~♪

うまくアンパンマンもできてよかった~(^^♪

てごねで・・明日あたり凝るかも~?笑

また来月に~♪
Posted by かよぴー at 2011年11月24日 22:26
色んな工程でバチバチ目が合ってしまいましたね〜

ツボが同じで楽しい一日でした
Posted by eliza at 2011年11月24日 22:53
うっひゃ~あんぱんマンだぁ~。゚+.(・∀・)゚+.゚
食べるのもったいない出来栄えですね♪
もうプロですね(^-^)b
Posted by スピカスピカ at 2011年11月25日 09:05
大変遅くなりました(__;)

カズ母さま
カズ母さんは。。。
色んなパンを朝早くから作ってるけど。。。
あの色んな行程を1人でこなしてるんよね!?(@_@;)スゴイ!
あんぱんって。。。こうやってつくられるんだと。。。
作って初めて知りました(・o・)


ゴンチャンママさま
遅くなりましたが。。。
先日は、お疲れさまでした〜(^O^)/
手ごね作業って。。。大変ですねぇ!!
でも動いた後の焼きたてパンは。。。
美味しかった〜(*^^)v


ありたのトドさま
遅くなりましたが。。。
先日は、お疲れさまでした〜(^O^)/
帰りは、腕がぷるぷるしませんでしたか?
しっかし。。。パン作りって
想像してたより大変で、奥が深い!!
また次回楽しみですね〜(*^^)v


ガトさま
遅くなりましたが。。。
先日は、お疲れさまでした〜(^O^)/
表情1つ書くにも大変ですが、楽しいですよねぇ♪
ガトさんは、お菓子などを作られるので
手際が違いますよね(^^)
ロールパンの涙形にするのが、、、
すっごく難しかったです!!


かよぴーさま
お世話になりました(^^)
手ごねの生地と機械ごねの生地。。。
違うんですねぇ!!
手ごね作業は大変でしたが。。。
動いた分!!食べたときの美味しさが。。。
何倍にも膨らみます(笑)
また来月お願いしま〜す(^O^)/


elizaさま
遅くなりましたが。。。
先日は、お疲れさまでした〜(^O^)/
確かに。。。
色んな所で。。。視線が合ってしまった(笑)
捏ねて体力を使い。。。
笑ってしゃべって。。。さらに使う。。。
すっごくパン作りは運動になります(*^^)v


スピカさま
人生初のアンパンマン。。。。
気づいたときには。。。半分になってました(T_T)あぁぁぁ
教わった通りに。。。
これが鼻とホッペの部分、、、
これはお顔の生地で。。。あんこはこっち!
などなど。。。いつも以上に頭がフル稼働!!
スピカさんなら、すぐに覚えてできるようになりますよ(*^^)v
わたし。。。覚えきれない(笑)
Posted by テテてんテテてん at 2011年11月27日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。