< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
天珠 (55)
アクセスカウンタ
プロフィール
テテてん
テテてん
UHA=UHA石工房
オーナーの
テテてんです(^人^)

天然石の紹介や入荷情報
イベント情報、日常.etc
紹介させていただいてます(゚∀゚)ノ

ショップのホームページ
UHA=UHA石工房

http://uha-stone.com/
QRコード
QRCODE

2009年09月25日

ふふふ…♪今日のごはん♪

今日は、間違いなく!今日のごはんでございますface03

余裕だぞぉ〜icon12
…て、この間余裕でやってたら…バチがあたったので、引き締めてicon11


テテてん家の「今日のごはん♪」ですicon12


本日のメニューはicon28
ふふふ…♪今日のごはん♪
↑ 昨日のさばの煮付けの煮汁を使って、
  大根と長まめを煮付けましたicon28
  さばのダシがよ〜く出てて、煮汁がしみて…うまうまicon06


本日夕方、先日の豪華お造りのお皿を、
チビを連れて、うさぎ小屋さんまで返しに行きましたface02

そして…「う刺身」の虜になったチビの強い要望もあって…

   今夜のメインは!「う刺身」になりました〜っicon12

では、メインをご紹介icon12
ふふふ…♪今日のごはん♪
↑ 本日は「ヤズとサバのお刺身」をお願いしましたface02
  本日もツヤツヤ♪ぴかぴか♪でございますface03

ふふふ…♪今日のごはん♪
↑ こちらは「ヤズのお刺身」でございますicon12
  身がプリプリで、味も淡泊なので…しつこくなくicon12
  パクパクいけちゃいますface03

刺身の美味しさを知ってしまった…チビが、すごいスピードで食べ始め…かなり、持ってかれてしまったface08
「う刺身」…おそるべしicon11

ふふふ…♪今日のごはん♪
↑ こちら「サバのお刺身」でございますicon12
  身がしまってて、脂ものって、
  超新鮮だから生臭さも全くナシ
face03icon22

これまた、
青もの大好きな…おじいちゃんおばあちゃんに大好評〜icon06
バクバクいっておられました…face07

何となく…上の文面から感じとられたのではないかと…icon11

ヤズとサバで余裕で足りると踏んでいたら…
テテてん家では、足りなかったface08

また…何となく食べ損ねた感がicon11



それから…数分後。  ぱっぽぉicon12

ふふふ…♪今日のごはん♪

「完食」でございますface03

見事に…な〜んにも残っておりませんface07

「う刺身」すごいです!


 うさたろうさま
 うさたろうご主人さま

今日も美味しく、いただきましたface03 幸せでしたface05

そして…チビの猛烈なしゃべりにお忙しい中…付き合って頂き…
ありがとうございましたface07 そして、すみませんでしたicon11

本人は、水族館気分で…超楽しかったみたいですface07
騒いだ挙げ句…パワー使って、帰りは爆睡…icon11


そして、うさたろうさまから私とチビに頂きましたicon06
ふふふ…♪今日のごはん♪
↑ ブロガーの田舎だよりさまとelizaさまからの頂き物だそうです。
  「黒船ハーバー」チョコレートケーキですicon06
  写真撮るから、家に帰るまで絶対に食べんで!と言い聞かせ…
  無事に撮影成功icon12

  田舎だよりさま、elizaさまご馳走さまでしたface02



テテてん家の「う刺身」をめぐっての…戦いは続く…。
食べ損ねは、私だけ!?

テテてんでした〜face03icon23



同じカテゴリー(今日のごはん)の記事画像
☆パリパリ皿うどん。☆
☆チキン南蛮なり。☆
☆   トンテキッ(゚∀゚)ノ  ☆
☆   (チキン)カツ丼 (*˙︶˙*)  ☆
☆   いたぁ〜だきますッ(。-人-。)  ☆
☆   四角いオムレツ ♪(о ̄∇ ̄)/  ☆
同じカテゴリー(今日のごはん)の記事
 ☆パリパリ皿うどん。☆ (2013-07-30 12:23)
 ☆チキン南蛮なり。☆ (2013-07-21 18:45)
 ☆ トンテキッ(゚∀゚)ノ ☆ (2013-07-15 19:26)
 ☆ (チキン)カツ丼 (*˙︶˙*) ☆ (2013-07-09 19:21)
 ☆ いたぁ〜だきますッ(。-人-。) ☆ (2013-07-06 21:01)
 ☆ 四角いオムレツ ♪(о ̄∇ ̄)/ ☆ (2013-07-03 20:16)

Posted by テテてん at 22:00│Comments(6)今日のごはん
この記事へのコメント
ありゃ?うさ姉サンから、picoリンのお土産
「キティのもみじ饅頭」
お裾分けしてもらわんかった?w

うさ家は確か、今4人で~
5個入っとったハズ~www

とにねぇ~w。


いつか、うさぎ小屋で会えます様に
Posted by pico。 at 2009年09月25日 22:42
うちも、伊万里からのお土産についきましては毎回血みどろの戦いが繰り広げられますっ♪
う刺身、もう恋しくなっちゃいましたです。f^^;
Posted by 『なかしまなおや』です。『なかしまなおや』です。 at 2009年09月25日 23:42
今日は、我が家もうさ刺身で
ござりました~♪

毎度ながら、美味しかったですね~♪
いつかお会いできるといいですね!!
Posted by KANAKOKANAKO at 2009年09月26日 00:23
picoさま
いつか、うさぎ小屋でヽ(^0^)ノ
またお皿返しにいきますんで(^^)
Posted by テテてんテテてん at 2009年09月26日 00:43
なかしまなおやさま
子供だからって、容赦なしです(-_-メ)
う刺身♪最高ですよね♪
戦わんと…食べ損ねるんです…(;_;)
Posted by テテてんテテてん at 2009年09月26日 00:47
KANAKOさま
そちらも、う刺身でしたか!
わが家…全員…虜♥です(^◇^;)
お会い出来る日を、楽しみにしています
(^_^)v
Posted by テテてんテテてん at 2009年09月26日 00:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。