< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
天珠 (55)
アクセスカウンタ
プロフィール
テテてん
テテてん
UHA=UHA石工房
オーナーの
テテてんです(^人^)

天然石の紹介や入荷情報
イベント情報、日常.etc
紹介させていただいてます(゚∀゚)ノ

ショップのホームページ
UHA=UHA石工房

http://uha-stone.com/
QRコード
QRCODE

2011年05月21日

☆ クリソコラのネックレス ☆


   今回ご紹介させていただくのは shine

   オーダーネックレス〜夏バージョン〜 wave

   clover お客さまのご要望は clover

    メイン(トップ)に大きめのサイズを持って来て
     そして…誰も付けていないような…石を ring

    紫が好きなので、アメジストを入れる。

    長さは、鎖骨くらいの短めで。

    肩がこるので、出来るだけ軽めで。


  上のご要望をもとに、一緒に石を選び
  イメージがしやすいように、ざっと並べていき…note

   そして…完成品が こちら ↓
☆  クリソコラのネックレス  ☆

   お客さまが選ばれた…トップの石は
   以前紹介しました、『16ミリのクリソコラ』
☆  クリソコラのネックレス  ☆

   この石は、暗いところだと…黒っぽく見えるのですが
   光にかざすと…
   上の画像の様な…美しい表情を見せてくれます smile

   より!クリソコラの美しさを引き立たせるために note
   ナチュラルなオフホワイトの『リバーストーン』を clover



☆  クリソコラのネックレス  ☆

   全体的に軽くするために
   サイドまでを8ミリ珠を使用し、
   残りの首の後ろまでを6ミリ珠でグラデーションに shine
   後ろの中心が分かるよう
   中心の珠だけは、お好きな紫のアメジスト8ミリで happy01

   水晶系のアメジストや水晶
   トップの16ミリ珠のクリソコラは重みがございますが
   リバーストーンやオニキスなど
   軽めの石を使うことでさらに軽くすることができます note
   黒のオニキスを使うことによって、色に締まりもでます。

☆  クリソコラのネックレス  ☆


    ring 今回使用した石の詳細 ring
   
   『クリソコラ』

   古来より『繁栄』と『成功』をもたらす石として
   大切にされてきました。
   持ち主の創造力や自信を高め
   何事にも行動的に取り組み、進めるよう
   サポートし、成功へと導いてくれるとされております。
   幸運を呼び込む石としても珍重され
   家に置くと良いとされております。

   持ち主が傷つき自信をなくせば、それを癒し
   自信を回復させる助けになり
   何事にも自信を持って立ち向かえる
   強い心を育むとされております。
   また持ち主の緊張をやわらげ、
   ポジティブな行動や言動がとれるようになるので
   人間関係も円滑になり、
   さらに相手に対して思いやりのある言動や行動が
   とれるようになるとされております。


   『リバーストーン(大理石)』

   主に住宅の床などの建築材料、お風呂
   テーブルなどに使われている石として知られておりますが。
   ギリシャやローマなどでは古くから
   悲しみを喜びに変えてくれる石として
   崇められて来たと伝えられております。

   悲しみを喜びに変えてくれる石と伝えられるよう
   持ち主の現状を一変させるほどのパワーを持つと
   されております。
   過去のトラウマなどから、何をやるにも
   自信が持てずなかなか前に進めない持ち主を
   トラウマや不安、恐怖から開放し、
   常に自然体でいられるように
   サポートしてくれる効果を持っております。


   『アメジスト(紫水晶)』

   霊的に高貴な色とされる紫のこの石は、
   『愛の守護石』と呼ばれ
   恋人や友人、家族の愛…絆を深めるとされております。

   財運アップ効果も高い石で
   オフィスや玄関、リビングなど
   人が集まる場所や出入りする所に置くと
   人間関係を良好にし、招待財運アップするとされます。

   またリラックス効果も高く
   精神を安定させ、イライラを解消させてくれます。
   眠りが浅かったり、眠れなかったりするときは
   枕元に置いて眠ると、ぐっすりと眠れます。


   『オニキス』
   古来より『魔除けの石』として珍重されており
   持ち主をあらゆるマイナスのエネルギーから守ると
   されております。
   また現在ではなく、過去に受け溜まった
   マイナスのエネルギーも転換・浄化してくれると
   される強力なお守りの効果を持っております。


   『スモーキークォーツ(茶水晶)』
   別名 煙水晶と呼ばれるこの石は、
   最近何だか目標や目的が定まりにくく
   やる気が起こらない。
   不安や苛立ちばかりがつのってモヤモヤする時など
   心の中の不安感やイライラを抑え、
   前向きに物事に取り組めるようサポートしてくれる
   効果を持つとされております。
   このような心の中の不安から生まれる
   内外の人間関係のトラブルなどの解消にも
   非常に効果を発揮するともされております。

   この石は浄化作用がとても高く
   邪気(マイナスのエネルギー)を吸収し
   浄化してくれるパワーガとても強力で
   例えば葬儀関係や病院関係のお仕事の方など
   仕事上マイナスのエネルギーに触れてる時間が長いため
   身に付ける事で、それが自分の中に入って来ないように
   防ぐことが出来ます。

   他にもなかなか寝つけない
   夢ばかりを見てすぐに目が覚めてしまう方などは
   枕元に置いて眠ると安眠できるとされております。



   『天然水晶』
   基本となるパワーストーン。
   マイナスエネルギーをプラスに転換浄化するとされ
   持ち主の『気』ばかりでなく
   空間の『気』も浄化するパワーを持っております。
   また、色々な種類の石を組み合わせたとき
   調和してくれる役割を持っております。





    クリコソラのブルーがポイントになったネックレス ring
    とっても気に入って頂けました happy01
    この度は、オーダー頂きまして、
    ありがとうございました happy02




    ネックレスやブレスをオリジナルで組みたいけど…
    なかなかイメージがつかない…。
    そう思ってらっしゃる方も大丈夫です smile

    実際並べてみないと分からないものなので
    その場で、お好きな石を選んでいただき
    一緒に、意味合いなども説明しながら
    徐々に好きな形へと組合わせていきます note

    徐々に組上がっていく過程…
    楽しいですよ〜 scissors
    
    
    



      ☆  クリソコラのネックレス  ☆

      石屋のテテてんでしたぁ~paper



同じカテゴリー(オーダー)の記事画像
☆   薔薇とピンクが大好きな方への贈り物  ☆
☆   ゜・。。・゜ベビーブレス ゜・。。・゜  ☆
☆   バースデープレゼント  ☆
☆   メールオーダー(中学生女子)  ☆
☆   メールオーダー(男性用)  ☆
☆  母と子のブレス +。(o・ω-人)・.。* ☆
同じカテゴリー(オーダー)の記事
 ☆ 薔薇とピンクが大好きな方への贈り物 ☆ (2013-06-21 22:17)
 ☆ ゜・。。・゜ベビーブレス ゜・。。・゜ ☆ (2013-06-17 09:31)
 ☆ バースデープレゼント ☆ (2013-03-26 14:38)
 ☆ メールオーダー(中学生女子) ☆ (2013-03-12 20:45)
 ☆ メールオーダー(男性用) ☆ (2013-03-11 20:41)
 ☆ 母と子のブレス +。(o・ω-人)・.。* ☆ (2012-08-28 20:32)

Posted by テテてん at 21:44│Comments(4)オーダー
この記事へのコメント
アメジストの紫
綺麗ですねぇ
パープル大好きな色です♪
石の意味も素敵〜
Posted by こせん at 2011年05月22日 18:40
アメジストの紫色が綺麗ですねぇ
私・パープル大好きな色です♪
石の意味も素敵〜
Posted by こせん at 2011年05月22日 18:44
↑一回目切断されたため二回目コメント投稿したら一回目のも入ってましたぁ一個消してください
Posted by こせん at 2011年05月22日 20:46
こせんさま
大変遅くなりました(__;)
私も紫は大好きな色です(*^^)v
ふふふ…色々イメージしててくださいね♪
お時間があられる時にお伺いしますね。
よろしければ、ご都合がつかれる日がありましたら…お知らせ頂ければ調整いたします(^^)
こせんさんのオリジナルは、どんな感じになるんでしょうねぇ(^_-)-☆
Posted by テテてんテテてん at 2011年05月24日 01:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。