< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
天珠 (55)
アクセスカウンタ
プロフィール
テテてん
テテてん
UHA=UHA石工房
オーナーの
テテてんです(^人^)

天然石の紹介や入荷情報
イベント情報、日常.etc
紹介させていただいてます(゚∀゚)ノ

ショップのホームページ
UHA=UHA石工房

http://uha-stone.com/
QRコード
QRCODE

2011年09月22日

☆ タカっち『神』を語る ☆

 
   先日。。。頼まれていたものが届いていたので

   久々にタカっちのトコへ。。。お茶しに(笑)

   その時のひさびさの。。。会話です japanesetea



タカっち 「昨日ね、腕の毛が燃えた。」

テテ 「何!?いきなり!! どうやったら腕の毛が燃えると?」

タカっち「ん? 
    蚊が止まってたけんライターで燃やそうとして自爆した。」

テテ 「そがんことするけんバチの当たったとさ!(笑)
                   どこの燃えたと?」

タカっち 「ここ。」

テテ  「ん!?どこ?」

タカっち 「こ~こッ!!」

テテ 「全然わからん!
      っていうか元々腕の毛あんまり無いたい。(笑)」
  
タカっち 「あるばい! 超ワイルドな男やけん!」

テテ  「どこがワイルドねッ!? 腕の毛すんごい薄いやん! 
     産毛みたいよ!(笑) 足は?」

タカっち 「足? ジャングルフィーバー!
      ほれ~~!(ズボンの裾を捲って見せる。)」

テテ  「薄~ッ!! (笑)(笑)(笑)
     ジャングルって言うより林ほども無いやん!(笑)
     それでよく超ワイルドとか言えたねッ!(笑)」

タカっち 「言ったもん勝ちさ!」

テテ  「勝ちって何の勝負?(笑)
         もっと違うとこで勝負せんね!」

タカっち 「違うとこね~・・・。 何やったら勝てるとやろか?」

テテ 「誰に?」

タカっち  「決まっと~たい!! 心の奥に潜む悪魔に!」

テテ 「はぁ?(笑) 心に住む悪魔にワイルドさで勝ちたいと? 
    ま〜た。。。意味が分からん!
    腕とか足の毛の多さで勝って何になるとさ!?(笑)」

タカっち 「ん~~~、自信が湧くかな・・・。」

テテ  「・・・。(何の自信・・・?)」

タカっち 「そういえば今、僕の目の前にも悪魔が座ってるよね。」

テテ 「え?目の前? え?えッ!? 私!?
     ムキーッ! 私は超ーーーーーっ!天使やし!!」

タカっち 「どこが天使!? 
          自分で言って恥ずかしいやろ?(笑)」

テテ 「全〜然!恥ずかしくない! 
           私は超ーーーーーっ!天使!!」

タカっち 「大腸菌とかの?」

テテ 「違う!! 何で大腸菌とか出てくるとさ!
         愛と平和に決まっとぉやん!!(笑)」
  
タカっち 「へ~~。 ご苦労様です。」



テテ 「・・・。(プチッannoy)」

タカっち 「・・・。」



テテ 「じゃあ、神様っておると思う?」

タカっち 「そりゃ、おるよ♪ 神様と悪魔って紙一重と思うよ。 
      関係性で例えたら ♪
      『 お食事券 』 と 『 汚職事件 』 みたいな。」

テテ 「お~ッ!!なるほどね〜!
    『 おしょくじけん 』って言葉は同じだけど
    聞く人や状況によって捉え方が違うってことね!」

タカっち 「え? そうなの? 
       ただの思いつきで言ってみただけやけど。(笑)」

テテ 「何ですって~~~ッ!? 感心して損した!!(笑)」

タカっち  「冗談さ。(笑) 
       ホント何でも捉え方ひとつって思うよ。
       何でも神様にもなるし悪魔にもなるけんね。」

テテ 「うんうん、そうよね。何でも捉え方ひとつやもんね。」

タカっち「だけん、きっと誰の心の中にも神様と悪魔っておるとさ。
  あと、たぶん神様の後頭部ってラベンダーの香りがするよね。」

テテ 「ラベンダー ・ ・ ・ 何で後頭部 ・ ・ ・ ? 
         加齢臭 ・ ・ ・ ?(笑) じゃあ悪魔は?」

タカっち 「悪魔はセミの脱け殻みたいな匂いやろうね。」

テテ 「セミの脱け殻ってどがん匂いのするとさ!?」

タカっち 「バーベキューみたいな・・・。」

テテ 「本当に~~ッ!? 知らなかった!」

タカっち 「ウソけど。」

テテ 「・・・。」
  (ウチ帰って嗅いでみようかと。。。思った。。。私。。。笑)

タカっち 「あッ! 見て見て! ほら! 神様がおる!」

テテ 「あれは宗〇じいちゃん!!(笑)」









   ちょっと前まで。。。涼みに来てたけど。。。(笑)

   お互いバタバタと忙しくしている間に。。。

   温かいコーヒーが恋しい季節に。。。 cafe



   季節の変わり目、

   夏の疲れも出てきて、体調を崩しやすい時期です。

   みなさま ご自愛くださいませ happy02



同じカテゴリー(ザ☆タカっちとの対話)の記事画像
★ タカっち 的 仕分け ★
☆   カスタム  ☆
☆ 『丸山おんじぃ』の真相  ☆
★ 武雄の都市伝説?? ★
★ 初心忘れるべからず ★
★ タカっち イン ザ 新年 ★
同じカテゴリー(ザ☆タカっちとの対話)の記事
 ★ タカっち 的 仕分け ★ (2013-06-12 20:40)
 ☆ カスタム ☆ (2013-04-01 13:49)
 ☆ 『丸山おんじぃ』の真相 ☆ (2013-02-28 01:22)
 ★ タカっちと海 ★ (2013-02-25 12:38)
 ★ 武雄の都市伝説?? ★ (2013-02-13 20:19)
 ★ 初心忘れるべからず ★ (2013-02-04 19:45)

この記事へのコメント
急に寒くなってしまって「炬燵出さんばやろか・・・」と(*゚▽゚*)
Posted by 田舎の便り田舎の便り at 2011年09月22日 23:09
 
テテてんさん 

お久しぶりでごじゃりんす♪

覚えていらっしぁいますでしょうか?

僕よ。  ザ・僕よ。

あのね、もう9月の末なんだって。 知ってたぁ?

食欲の秋だっちゅ~の♪ 何かお菓子ちょうだい!
 
Posted by タカっち at 2011年09月23日 14:07
 
田舎の便りさん

ホント寒くなったね~♪ 

もうコタツ!?  早ッ!!(笑)

風邪とか用心しぇんばよ~~♪
Posted by タカっち at 2011年09月23日 14:19
田舎の便りさま
つい最近まで。。。
暑い!暑い!とクーラーを入れていたのに。。。
もう!炬燵!!(@_@;)
でも。。。まだ早いです(笑)
そろそろ夏用のラグを外さないと。。。冷たいですね(>_<)


タカっちさま
お疲れさんでござんす(^^)
いやいやいや。。。。数日前に会ったばっかやし!
昨日電話で話したしぃーーーー!(笑)
9月の末も知ってる!明後日延期されてた運動会やし(>_<)
今度秋限定のお菓子探して持ってくんね!
チョコもいっぱい出てたよ♪
熱いコーヒーお願いします(*^^)vブラックデネ♪
だっちゅ~の。。。もう分からん世代が多いかも(笑)
Posted by テテてんテテてん at 2011年09月23日 20:14
タカっち さん

コタツは早すぎですかねf^^;
扇風機もまだ出てますもんね。
でもうたたねが得意な主人は鼻風邪を引いたようです・・・
Posted by 田舎の便り田舎の便り at 2011年09月24日 00:21
 
田舎の便りさん

ご主人さま風邪だすかッ!? だいじょうび!?

わかった♪

今日の儀式ではいつも以上に情熱的に踊るけん!

ご主人様の風邪が早くよくなりますよ~に♪
Posted by タカっち at 2011年09月24日 15:13
田舎の便りさま
もし旦那さまの風邪がひどくなったら。。。
私に連絡下さい!!
タカっちに儀式をやり直させますので(*^^)v笑


タカっちさま
いつも以上に。。。情熱的にお願いします(笑)
って。。。何の儀式?(笑)
捕まらんていどに〜♪
Posted by テテてんテテてん at 2011年09月24日 21:40
主人の風邪は治ったけれど、タカっちさまの儀式をぜひ見てみたい田舎でしたヾ(=^▽^=)ノ
Posted by 田舎の便り田舎の便り at 2011年09月28日 01:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。