< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
天珠 (55)
アクセスカウンタ
プロフィール
テテてん
テテてん
UHA=UHA石工房
オーナーの
テテてんです(^人^)

天然石の紹介や入荷情報
イベント情報、日常.etc
紹介させていただいてます(゚∀゚)ノ

ショップのホームページ
UHA=UHA石工房

http://uha-stone.com/
QRコード
QRCODE

2012年01月27日

☆ かぼちゃは、おかずになる?or ならない? ☆


   鹿児島よりおいしそうなかぼちゃを頂いたので

   大好きな。。。煮物に shine
 
   肉じゃがのかぼちゃバージョン note

   ホックホクで当たりかぼちゃでした heart01


     


   こんなにおいしい♪かぼちゃなのに。。。
   おかずにならないという意見も。。。sign02

   
   かぼちゃは、
   おかずになりますか? or なりませんか?


   私は、なりま〜す (*^^)v



同じカテゴリー(今日のごはん)の記事画像
☆パリパリ皿うどん。☆
☆チキン南蛮なり。☆
☆   トンテキッ(゚∀゚)ノ  ☆
☆   (チキン)カツ丼 (*˙︶˙*)  ☆
☆   いたぁ〜だきますッ(。-人-。)  ☆
☆   四角いオムレツ ♪(о ̄∇ ̄)/  ☆
同じカテゴリー(今日のごはん)の記事
 ☆パリパリ皿うどん。☆ (2013-07-30 12:23)
 ☆チキン南蛮なり。☆ (2013-07-21 18:45)
 ☆ トンテキッ(゚∀゚)ノ ☆ (2013-07-15 19:26)
 ☆ (チキン)カツ丼 (*˙︶˙*) ☆ (2013-07-09 19:21)
 ☆ いたぁ〜だきますッ(。-人-。) ☆ (2013-07-06 21:01)
 ☆ 四角いオムレツ ♪(о ̄∇ ̄)/ ☆ (2013-07-03 20:16)

Posted by テテてん at 20:42│Comments(12)今日のごはん
この記事へのコメント
わたしも
なりますヽ(´ー`)ノ

旦那は、なりませーん…派です
Posted by ジンさんママ at 2012年01月27日 20:49
私にはわかりませんが
野菜だから、おかずになりますよね。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2012年01月27日 21:09
メッチャ、カボチャのおかず作りますよぉ~d(⌒ー⌒)!

我が家は皆、かぼちゃおかずになる派ですぅ~♪
Posted by すけとうだら子 at 2012年01月27日 21:18
ワタシもおかずになる派(^^)d

一応旦那様も、おかずになる派…かな(-゜3゚)
Posted by 4人のママ at 2012年01月27日 22:02
かぼちゃの煮たのは大好き・♪
おかずになるかどうかは、?です。
・・が・・
ごはんと一緒には食べれません。(-、-))
Posted by KANAKOKANAKO at 2012年01月27日 22:49
かぼちゃ大好き!
ご飯のおかずにはならないかもしれないけど、お酒と一緒にはOKよヾ(=^▽^=)ノ
Posted by 田舎の便り at 2012年01月28日 00:15
なるっ

煮てホクホクも揚げ出しでもお味噌汁でと、甘くて美味しいわん
Posted by eliza at 2012年01月28日 03:49
なりま~す。( ^_^)/

なる派に一票で!
Posted by nonakacraftnonakacraft at 2012年01月28日 08:00
あたりまえに、おかずだと思ってた・・・
うちも、昨夜は、かぼちゃの煮つけだったよ!
Posted by ゴンチャンママ at 2012年01月28日 08:32
なりま~す(^o^)/
かぼちゃだけで、ごはん2杯イケル(^-^)v
Posted by スピカスピカ at 2012年01月28日 13:10
おかずも酒の肴でもいけません。でも有田の某お料理屋さんのお弁当に入ってたお煮しめはちょっと目からうろこでしたよ。
Posted by Y at 2012年01月28日 21:02
大変遅くなりました(__;)
たくさんのご意見ありがとうございますヽ(^0^)ノ

ジンさんママさま
わが家と同じパターン(^^)
大好きなシチューには入れないでくれと言われました(笑)


ありたのトドさま
トドさん、かぼちゃは得意ではありませんでしたっけ(?_?)
かぼちゃ自体が甘みがあるのでビミョ〜みたいです。。。


だらこさま
だらこ家は、かぼちゃメニュー多いですよね(^^)
今度かぼちゃの簡単メニュー伝授くださいませ♪


4人のママさま
こちらもみなさん♪おかずになる派(^^)
ならないでもないけど。。。
甘さがあるのでビミョ〜らしいです(^◇^;)


KANAKOさま
前記事でごはんと一緒にはムリとかかれてましたね(^◇^;)
かぼちゃ自体の甘みが、ビミョ〜らしいです(笑)


田舎の便りさま
田舎の便りさんらしいご意見(^_-)-☆
お酒のおつまみにはOKなんですね♪


elizaさま
かぼちゃって万能野菜なんでよねぇ(*^^)v
煮付けも天ぷらも、コロッケもサラダもお味噌汁も♪
みんなおいしい〜!
でもその甘みが。。。意見を二分してるみたいです(^_^;)


nonakacraftさま
男性陣で『なる』1票いただきました(^^)
身体の調子は戻られましたか?
治った後、風邪をぶり返したりしますからお気を付けて(^O^)/
私。。。いっとき点滴通ってましたから(@_@;)


ゴンチャンママさま
お煮付けだけ食べる分にはいいみたいです(^^)
ごはんと一緒はNO!みたいです(^◇^;)


スピカさま
ふふふ♪
かぼちゃが煮崩れたくらいがまたおいしい〜(*^^)v
スピカさんだったら、スィーツにも変身させれますよね〜(^_-)-☆


Yさま
Yさんは、かぼちゃダメっておっしゃってましたよねぇ(>_<)
そのYさんが納得するくらいのお煮しめ。。。
すっごく興味あります(^^)
Posted by テテてんテテてん at 2012年01月30日 01:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。