< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
天珠 (55)
アクセスカウンタ
プロフィール
テテてん
テテてん
UHA=UHA石工房
オーナーの
テテてんです(^人^)

天然石の紹介や入荷情報
イベント情報、日常.etc
紹介させていただいてます(゚∀゚)ノ

ショップのホームページ
UHA=UHA石工房

http://uha-stone.com/
QRコード
QRCODE

2012年09月30日

☆ タカっちの 秋 ☆


とある日の昼下がり…

『今日おるやろ!? 栗とイモを取りに来ん!?』とT氏からメール。

正直めんどうくさかったが(笑)

栗とイモをくれるとあらばと、そそくさと行って来ました。




すっかり秋めいてきた今日この頃。

最も紅葉が似合わない男 T氏と 『 秋 』 を語って参りました。

私は秋といえば、食べ物、行楽が楽しみなのですが、

T氏は

「芸術は爆発だぁ! 略して 芸爆~~ッ!!」

と激しく芸術の秋に目覚めていました。(笑)


そんな対話です。




テテ 「で、自称アーティスティックモンスターのタカっちさん、
                     秋は何すると?」

タカっち 「映画を撮りたいね。」

テテ 「映画ッ!? どんな映画を作るとさ?(笑)」

タカっち 「ん~、テーマは
  愛と感動の青春SFアクションファンタジーホラーコメディー。
                    みたいなサスペンス。」

テテ 「何か欲張り過ぎじゃない?(笑)
    詰め込み過ぎて、テーマが見えん!!(笑)」

タカっち 「欲張りでは無いやろ! 
      初監督映画よ! デビュー作品よ!!
          しかも今流行りの 3D映像やしね。」

テテ 「3Dッ? それは凄いね。」

タカっち 「うん、カラーじゃなくて白黒の3D。」

テテ 「はぁ? 今の時代に白黒映画!?(笑)
     大丈夫? 映画じゃなくて
     飛び出す絵本 くらいにしといた方が良くない?(笑)」

タカっち 「絵本ねぇ・・・。
      逆に 『 飛び出さない絵本 』 ってどう?」

テテ 「それ普通の絵本やん!(笑)」

タカっち 「あッ! 絵じゃなくて文字の方だけ飛び出す絵本は?」

テテ 「文字だけが飛び出す意味が分からんし!(笑)
              目ぇチカチカするしッ(笑)」

タカっち 「違う!! そうじゃなくて映画が撮りたい!!
        主人公の帽子だけ3Dの映画が撮りたい!!」

テテ 「はぁ? 帽子だけ3Dとかありえん!
    他は普通に白黒? 帽子だけ浮きまくりやん!!
    主人公より帽子の方が目立つし!(笑)
    その前に映画のタイトルとかは?決めてる?」

タカっち 「 ん~とね、何にしようか?
      ・・・。
      【続・ゾンビだらけの水泳大会 ~後編~】
      ・・・。 」

テテ 「いきなり 『 続 』 から? しかも 『 後編 』 て!!(笑)
    何処に愛と感動があるとさ!!
    帽子を3Dにする必要ないやん!!(笑)
    しかもゾンビの水泳って・・・なんかきちゃないし(笑)
    それにしても何か昔のバラエティ番組みたいなタイトルね。
                          (笑)」

タカっち 「うるさいねぇ。
         なんか、面倒くさくなってきた。」

テテ 「・・・。」

タカっち 「秋・・・、何をしよう・・・?
         もう見失ってしまった・・・。」

テテ  「もう? 早ッ!!(笑)他にも色々あるやろ!?
      あッ、秋らしく 詩とか俳句とか作ってみたら?
     新たな自分を発見出来たりするかもよ。」

タカっち 「なるほどね~、珍しくイイことを言うね。(笑)
      風情があって大変良いと思います。
           ちょっと俳句を作ってみようか。」

テテ  「は? 今から?(笑)」

タカっち 「うん、僕って芸術のセンスが並外れて素晴らしいやん?
          たぶん歴史に残る名俳句が生まれるよね。」

テテ 「・・・。(それは確実にない!)」

タカっち 「秋の大自然を全身で感じながら作るけん、
                ちょっと待ってね。」



 という訳で強制的にいくつかの俳句を聞かされるハメに!!

 皆さんの想像通り 突っ込みどころ満載の

 とんでもない内容の俳句ばかりでした!!(笑)

 ここに書ける範囲のものを解説付きで少しだけ紹介します。(笑)


 あんまり色々言うと、また見失いますので (笑)
 広〜い心で見てあげて下さい。(笑)



animalanimalanimalanimalanimalanimalanimalanimalanimalanimalanimalanimalanimalanimal

 ★ A・M・T (アーティスティックモンスタータカっち)作 ★
           〜 秋の俳句集 〜

 ■ 『 のび太さん 
      
      おならで空は 

           飛べないわ 』


  『飛べないわ』 が しずかちゃんの乙女心を
                 切なく表現しているそうです。


 ■ 『 生パスタ 

       頭に乗せる
 
              物語 』


  映画【続・ゾンビだらけの水泳大会 ~後編~】の
  サブタイトルらしいです。(笑)どんな映画だッ!!!?(笑)


 ■ 『 そうしましょッ
 
       そうしましょったら
 
               そうしましょッ 』
 

  吉 幾三っぽく読むのがコツみたいです。
             っていうか ただの相槌です。(笑)

animalanimalanimalanimalanimalanimalanimalanimalanimalanimalanimalanimalanimalanimal




☆ テテてんからのお願い ☆
 
 みなさま タカっちに
 本当の秋の風情というものを教えてあげてください。(笑)
 見失わない程度にお願いします(笑)
 

 ちなみに…ここ1〜2年よく話す話題は、『車』。
 俳句の後は、『シルエイティ』の話をしてました(笑)




同じカテゴリー(ザ☆タカっちとの対話)の記事画像
★ タカっち 的 仕分け ★
☆   カスタム  ☆
☆ 『丸山おんじぃ』の真相  ☆
★ 武雄の都市伝説?? ★
★ 初心忘れるべからず ★
★ タカっち イン ザ 新年 ★
同じカテゴリー(ザ☆タカっちとの対話)の記事
 ★ タカっち 的 仕分け ★ (2013-06-12 20:40)
 ☆ カスタム ☆ (2013-04-01 13:49)
 ☆ 『丸山おんじぃ』の真相 ☆ (2013-02-28 01:22)
 ★ タカっちと海 ★ (2013-02-25 12:38)
 ★ 武雄の都市伝説?? ★ (2013-02-13 20:19)
 ★ 初心忘れるべからず ★ (2013-02-04 19:45)

この記事へのコメント
しるえいてぃ(^_^)v

頭文字Dの世界でしょうか
Posted by カイチョウ at 2012年09月30日 09:08
タカっちは毎日酔っぱらってるみたいですね~(笑)

アルコールが入ったらまともになるのでは?(笑)
Posted by かちゅ~かちゅ~ at 2012年09月30日 10:09
まさしく芸術の秋♪

待ってました~秋の新作!

もうこれで映画一本見たようなお話でした!

スティーブン・タカっちさん

またの新作を期待しています♪
Posted by スピカスピカ at 2012年09月30日 12:18
★カイチョウさん 

ご無沙汰しておりま~す♪

シルエイティ~ 懐かしかでしょ?

実はあんまりよく知らんとよ♪(笑)

基本的に車って走れば何でも良かですもんね♪ ウフッ♪
Posted by タカっち at 2012年09月30日 21:14
★かちゅ~さん

その言葉 そっくりそのまま返してや~けん♪(笑)

これから熱燗が美味しくなってくるね♪

今度は鍋ばつつきながらラモスの髪型について熱く語り合おうで♪

飲み過ぎ注意!!
Posted by タカっち at 2012年09月30日 21:19
★スピカっち

うんうん、芸術の秋よ♪

特別に映画に出してあげよう♪

何役がイイかな~? 

ワイプで歌ば歌ってもらおうかな♪(笑)
Posted by タカっち at 2012年09月30日 21:26
★テテてんさん

ちゃんと旦那さまのいう事ば利かんぎ また説教ばい♪(笑)

っていうか俳句のチョイスがおかしくない?

もっと素晴らしい作品があったやろ!!

次回はテテてんさんの俳句ば発表しようで♪
 
Posted by タカっち at 2012年09月30日 21:33
カイチョウさま
カイチョウさんから〈頭文字D〉が出てくるとはビックリΣ(゚∀゚*)
カイチョウさんも車お好きですか?
私、全く詳しくはないんですけど…
車はちょこっと好きで話してます。
シルエイティは、丁度先日すっごく状態の良い180SXを見かけたって事が始まりで(笑)


かちゅ〜さま
かちゅ〜さんも一番搾りおいしそうですねぇ(笑)
かちゅ〜さんの場合飲み過ぎですけどぉ〜( ̄∇ ̄*)笑
奥さまにも飲ませてあげてくださいねぇ!!


スピカさま
ほめすぎです(笑)
あんまり褒めたら、ゾンビと一緒に水泳せんばごとなっですよ( 」´0`)」笑
楽しんでいただき、文字をカチャカチャ打った甲斐があります♪
よければ参加してください♪( ̄▼ ̄*)
次の日…寝込むかも(笑)




タカっちさま
栗とイモありがとう!あと生姜の味噌ぬたも♪
正式には、おばちゃんいつもありがとう(^人^)けど(笑)
旦那から色々聞かんでよか!
2人して何話よるか分からん…( ̄ω ̄;)
ちゃ〜んとしよっし!めっちゃおりこうさんやん(笑)
あんまい言うぎ…泣いて家出するけんね(笑)
俳句のチョイス、全くおかしくなかやろ!?
ちゃんと〈ここに書ける範囲のもの〉って前置きあろうが!!
他のは…とても公表できん( 」´0`)」
私の俳句!?
素晴らしすぎて…スカウトの来たらいかんけん…伏せとく♪
Posted by テテてんテテてん at 2012年10月01日 02:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。